天下一品(児島店)

言わずとしれた京都発の超こってりスープのラーメン店。15年近く前になるが、岡山市下中野にお店があったが、流行っていなかった訳ではなさそうに見えたが、いつしか閉店してしまい、近場では児島に1店舗しか無い状況が久しかった。先日、大供本町に新しくお店が出来ていたので食べに行ったが、正直 僕が知る天下一品の味とは異なり、やや残念な印象を受けて帰ってきた。出来たばかりなので致し方ないのか、実は新店舗の味が正統派で、児島店の味に僕が洗脳されてしまったのか、詳細は定かでないが、、、要するに先日 児島店に家族総出で行って来た。やはり「旨い!」。サイドメニューが更に豊富になっており、店員さんの雰囲気も家庭的で、何よりトッピングの味噌
が「辛みそ」と「にんにく」に分かれていることが一層好みの味に調整できて抜群に良い! 個人的には食後2日間ほど口・のど・胃から にんにく臭が漂い、人に会うたび、密室に入るたび、若干の後悔に駆られるものの、「辛みそ」と「にんにく」を3:7の割合で大量に追加投入するのがベストである。因みに「こってり」のカロリーは799kcal。思ったほど高くないが、決して低い数字ではなく、チャーハンセットに餃子、最後に残ったスープに白ご飯を投入して食す…などの合わせ技を用いると倍は覚悟した方が良いのかもしれない。Web的には「天下一品」の公式ホームページhttp://tenkaippin.co.jp/pcindex.html に加えて、公認ファンサイトと書かれた天下一品みゅうじあむ http://tokyo-mania.net/ten1/index.htm もアツイ想いがテンポ良く読み応えがあって面白い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック